タイヤチェーン

タイヤチェーン

タイヤチェーン

このページは「レジャーでの台車の活用例 」の情報コンテンツです。
タイヤチェーン > レジャーでの台車の活用例

豆知識

レジャーでの台車の活用例

夏の海や山でのバーベキュウ。春はお花見に秋は紅葉。外で季節を楽しむレジャーは大勢でわいわいとするのが楽しいですね。しかし、人数が増えればそれだけ飲食物の荷物も増えます。数人で手分けすれば持てますが、そこで台車を活用しましょう!

夏のレジャーで大活躍!

レジャーの中でも特に重い荷物が増えがちなのが夏のレジャー。海や山でバーベキュウやキャンプをしようと思うと、暑さからくる喉の渇きに耐えられず水分補給が非常に多くなります。水分、つまり飲み物をそれだけ必要とするため、かなりの量を用意する必要がでてきますね。また、開放的な野外で飲むお酒はまた一段と美味しいもの。ビールなどをケースで運んだり、クーラーボックスに氷と一緒に入れたジュース。手で運ぶにはなかなか辛いものがあります。

そこで台車を使えば、スイスイラクラク!とくに、キャンプ場のテントエリアでは駐車場からテントまでの距離があることも多く、車に積んだ荷物をテントエリアまで運ぶ必要がでてきます。また、野外フェスなどでは会場への入場時に並ばなければいけないことも多く、ずっと荷物を持っているわけにもいきませんので、台車は大活躍。大きな台車ではなく、2輪式の簡易的な台車でも1つあるだけで荷物運びがグッと楽になります。

車を汚さず便利に使える台車

レジャーで使った台車。タイヤがかなり汚れていませんか?荷物が多かったレジャー前にくらべて、バーベキュウやキャンプを終わらせた後の帰路では荷物が減っている分、台車を積んだら車の中でガンガンガンガン・・。それに、汚れたタイヤを直接車に乗せるのはちょっと気が引けます。何かシートを敷いたりするのもいいのですが、そんなことをする必要のないのが折りたたみ式の台車。台車は元々取っ手部分が折りたためるようになっていますが、荷台部分も折りたためる台車はかなり便利。

タイヤが車を直接汚したり傷つけることもなく、使わない時は畳んでおけばコンパクトにしまっておけるおける便利なタイプ。また、レジャー中でも畳んでおいておけば誤って台車を踏んで転倒してしまうこともなく、安全面でもなかなか優秀な台車ですね。

アウトドアのようなレジャーが大好きな方は、ぜひこちらのミリタリーもご覧くださいね。 ロスコのような有名ミリタリーブランドも厳選されています。軍が使っていたジャケットやズボンはレジャーに大活躍してくれると思います。

タイヤチェーン 激安通販
ExecutionTime: 95 msec / Memory: 7.6 MB